入試情報 卒業生の声 請求 学校運営評価

本校の関連施設

特徴

仁心看護専門学校本校は平成12年4月に医療専門課程・看護科(3年課程)として、厚生労働大臣の 認可により開校いたしました。医学の進歩はめざましいものがあり、それに伴って医療の考え方、医療や介護の システム、施設設備などの変革とともに、医療従事者の充実と向上は焦眉の急と なっております。21世紀のわが国の看護の支え、健康や幸せを保証するため、 創造性に富み、心やさしく思いやりのある感性豊かな看護師を目指して育成します。本校を設立いたしました医療法人仁心会は、福山病院(霧島市福山町)・松下病院 (霧島市隼人町)・西原保養院(鹿屋市)の3つの医療施設を運営し、地域医療に微力をつくしています。また、関連の法人として社会福祉法人たちばな会があり、知的障害者更正施設 福山学園、重症心身障害児(者)施設 オレンジ学園、精神障害者入所授産施設 オレンジの里などの諸施設を運営し、社会福祉に尽くしております。 また、福山町には(財)松下美術館があり、国内外の芸術作品を鑑賞し、豊かな感性を磨く機会も持てると思います。

関連施設

関連1 関連2 関連3
関連施設